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労務通信

社労士認証診断制度をご存知ですか?

2020年4月より、労務コンプライアンスや働き方改革に取り組む企業に対し、全国社会保険労務士会連合会が認証マークを発行する事業が始まりました。

社労士認証診断制度とは労働法の遵守や職場環境改善の積極的な取り組み、企業経営の健全化の取り組みを社会保険労務士が、毎年確認・診断し、「人を大切にする企業」であることを認証する制度です。
1番手軽な「職場環境改善宣言企業」の認証であれば、自社の労務管理の健康診断のような感覚で、無料でセルフチェックすることも可能です。所要時間も30分~1時間程度で認証を行うことが可能です。

弊社はこの度、経営労務診断基準がすべて適正と認められた「経営労務診断適合企業」に認定され、盾と一緒に認定証が届きました!

認定後は、様々な活用方法やメリットがあります。
●自社の取組の可視化
外側からは見えにくい、人事労務の適正化への取り組みや姿勢を内外にアピールできます。
自社の労務管理が適正なのかを把握することができます。
●企業信頼性の更なる向上
高いコンプライアンス意識があることを証明し、企業への関心と信頼性を高めます
●求職者への強いアピール、優秀な人材確保
認証マークは求人広告や、会社案内、名刺などへ掲載が可能。
労務の健全度を示すものとして、求職者へ強いアピールができます
●従業員が働きやすくなり、モチベーションアップへ!
↓社労士診断認証制度【認定企業インタビュー】もご参照ください。
https://www.sr-shindan.jp/interview.html

既に働き方改革に取り組んでいるという企業様は、より良い職場環境を維持し、従業員や求職者に示していける機会として、労働環境やコンプライアンス体制の整備をお考えの企業様は具体的な施策の1つとして是非ご検討の上、弊社までご相談ください。

弊社へのお問合せはこちらから
https://spg-sr.jp/contact/

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